SSブログ

親不知と風邪

親不知って風邪をひくと、周囲の歯肉が腫れたりします。
大抵、数日で治るのであまり真剣に考えていませんが、
奥歯がちょっと痛いというのは気になりますよね。歯列矯正をしようとしている友達が親不知を
抜こうか迷っていました。
歯列矯正中に親不知を抜くとなると、
ちょっと大変そうなので、始める前にやったら良いと思いました。

マツコさんが裏側矯正をやっているそうで、
口内炎ができて痛いとテレビ番組の中で言っていました。
口内炎もたまにできるなら良いですが、
ずっとできつづけると大変ですよね。

特に、冬の場合には鍋とか熱いものが多いですし、
トマトみたいに酸味の強いものを食べると、
傷にしみますし。



タグ:親不知
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。